最近見つけた素敵なサロンホームページ #8(感染予防対策の掲載)

こんにちは、ビューティーレディネットのデザイナーです。
今回も最近見つけた素敵なサロンホームページをご紹介いたします!

ネイルサロン ダッシングディバ

参考URL:https://www.dashingdiva.co.jp/

ネイルサロンのダッシングディバ DASHING DIVA
DASHING DIVAはNYに本店をもつネイルサロン、東京、銀座、新宿、池袋、吉祥寺、大宮、川崎、名古屋、大阪、福岡など全国展開!ご新規様ソフトジェルオフ無料!メンバー登録でリピーター様もオフずっと無料!オフィス向けシンプルデザインからビ...

ロゴのピンク色をホームページに取り入れた、統一感もありスッキリとしたWEBデザインですね!

私が一番素敵だと感じた点は、切り替わるメインビジュアル部分に「新型コロナウイルスに関する当サロンの対応につきまして」のページへのリンクが掲載をされている点です。
画像をクリックしたリンク先では詳細な感染予防対策を写真付きでとても丁寧に掲載をされています。
お客様が不安に思わないように、安心してサロンに来てもらえるようにという、スタッフの方々の気持ちが伝わってきますね。

感染予防対策の掲載がある安心感

コロナ禍の今、ヘアサロンやネイルサロンに積極的に行くことを控えている方も多いのではないでしょうか?
私自身、今はなるべくサロンに行くことは控えた生活をしています。
けれど、時間が経てば髪も爪も自然と伸びるものですよね。自分自身ではどうしてもメンテナンスが出来ないこともあるのでサロンを訪れることもあると思います。

そんな時に、サロンのホームページに感染予防対策についての掲載があると安心してサロンへ行くことができるのではないでしょうか。
一言、「感染予防対策をしています」だけでも、随分と印象は違いますよね。
ダッシングディバ様のように具体的な対策や実際の写真が掲載されていると、更に安心感を与えることが出来るのではないでしょうか。

最近は感染予防対策として、換気に気を使いドアを常に開けているサロン様をよく目にします。
そんな風に努力をされているサロン様は多いと思います。けれども、そのような努力は実際に見た人にしか伝わりません。
ホームページやブログやSNSをお持ちで、感染予防対策を掲載されていないサロン様は、サロンで行っている感染予防対策についての発信をしてみてはいかがでしょうか。

ビューティーレディネットは自由な掲載が可能!

ビューティーレディネットはテンプレートからお好みのデザインを選んでいただくホームページ制作サービスですが、写真・配色など自由度が高いことが特徴です。
感染予防対策の掲載はもちろん、ネイルサロン様なら日頃の衛生管理についてなどご希望に合わせた掲載が可能です。
どんな内容を掲載したいか、サロンのこだわりは何かなど、ぜひご相談下さい。

また、テンプレート選びでお悩みの際はサロン様に合ったテンプレートもお勧めいたします。
デザインにこだわりたい方にはテンプレートから選ぶのではなく、ご要望に合わせてデザインを作成する自由デザインプランもご用意しております。

まずはお気軽にご相談・お問い合わせください!
お問い合わせフォームはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました