最近見つけた素敵なサロンホームページ #7(こまめな更新が大事)

久しぶりに素敵なホームページをご紹介をしようと思います!
今回ご紹介をするのはネイルサロン様のホームページです。

ネイルサロン&ネイルスクール Pink Clover

参考URL:http://pink-clover.com/

【浦安】ジェルネイルが人気のネイルサロン | Pink Clover
浦安・葛西・南行徳エリアでジェルネイルが人気のネイルサロン【Pink Clover(ピンククローバー)】多彩なネイルアートをはじめ、スカルプチュアからフットジェルまでご満足頂けるサービスをご提供致します。また、当サロンでは資格が取れるネイル...

ネイルデザインの雰囲気とも合う、落ち着いたカラーの素敵なホームページですね。
特に素敵な点は、トップページのお知らせ欄です。こちらでは休業日・営業時間やキャンペーン対象のネイルデザインを毎月掲載されています。

トップページにお知らせやブログを掲載されているヘアサロンやネイルサロン様は多いと思いますが、Pink Clover様は2012年から今まで、毎月のようにお知らせを更新されています。スタッフの方々のやる気や努力も感じられて、とても良いですね。

毎月更新をすることの何が具体的に良いのか、皆さんは理由が分かるでしょうか?

こまめな更新が大事な理由

例えば、初めて行くネイルサロンで予約をしようとホームページを見た時、1年間ブログやお知らせなど何も更新されていなかったとしたら、あなたならどう思いますか?

私なら「このネイルサロンは今も営業してるのかな?」と思います。
それが1年ではなく2年、3年と更新がなければ余計にそう思われる可能性があります。

実際はネイルサロンが営業をしていたとしても、ホームページが長く更新されていなければ営業してるのかな?このサロンは大丈夫?と思われてしまう可能性があるということです。
そうなれば、営業しているかどうか分からないサロンではなく他のサロンを選ばれてしまう可能性もあります。

また、美容業界では常に新しいヘアスタイルやネイルデザインが生まれます。ヘアサロンやネイルサロンのホームページが古い情報のまま更新が止まっていれば、更に選ばれない可能性が高くなりますよね。

ビューティレディネットはSNSやブログの連携で自動で更新が可能

ビューティレディネットのホームページ制作サービスでは、立ち上げ時の制作費用内でホームページとお持ちのブログサービスとの連携が可能です。
自動で連携が可能なので、ビューティレディネットに更新依頼をする必要もなく、いつも通りブログを更新することで、簡単にサロンの営業日のご案内等の記事をホームページにも掲載をすることが可能になります(※一部、連携ができないブログサービスもあります)。

※下記画像はブログ連携のイメージです
ブログ記事のタイトルがホームページに表示され、クリックでブログ記事が表示されます

またブログの他にもFacebookやTwitterなど、SNSとの連携も可能です。
タイムラインをホームページに掲載することができるので、最新の情報をリアルタイムでホームページでも閲覧することができます(※Instagramは有料オプションで連携が可能)。

ご利用中のブログサービスが連携可能かなど、ホームページ制作をご検討中のサロン様はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォームはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました